ただいまブログ迷走中です

スポンサーリンク


ブログを開始して2年と4か月ほどたちます。

ブログを始めて以来平日毎日更新しています。

少し前にネタがないというようなことを書きましたが、最近はブログの運営が迷走しているように思います。

ネタがないから迷走している訳です。

ネタがないから余計なことを書いてしまう

「この記事何が言いたいのかわからないな」とか「こんなこと書かない方が良かったかな」と思うことも珍しくありません。

特に、最近は、「書かない方が良かったかな」と思うことが増えています。

例えば、昨日の記事で嫌いな人の本は読まないと書きました。

そんなこと書く必要ないよなとも思います。

さらに、昨日は嫌いな人の名前を書こうかとも迷いました(思いとどまりましたが)。

有名な方なので、わたしが嫌いと書いたところで影響はないと思いますが、それでもブログで実名を出して嫌いと書く必要はないですよね。

現状では、余計なことを書いてしまう可能性が高いという状況です。

以前だったら書かなかったことを書きそうになってしまいます。

方向性

わたしは、町の税理士や地域密着をうたっています。

ですから、このことに関する記事をもっと書いた方がいいと思っています。

わかっていてもなかなか書けないのですが。

地域の人に読んでもらえる記事を書いていこうという気持ちはあるので、今後は少しずつでも書いていけたらと思っています。

また、町の税理士というのも、もっと広げていきたいです。

全国の町の税理士と何かをやるというのもいいかもしれません。

ただし、町の税理士と言っても人それぞれですので、町の税理士の中で同じような考え方を持つ税理士と繋がれるような記事を書くというのもアリですね。

これはホントにやってみたいなと思っています。

町の税理士、拡大はしない、ブログやホームページで情報を発信しているといったようなことがキーワードになりそうです。

まとめ

ブログについて迷走していますが、現時点で平日毎日更新をやめるつもりはありません。

このブログを通してやりたいと思っていることがまだまだできていないからです。

おかげさまで問い合わせはある程度頂けるようになりました。

しかし、まだ満足いくほどではありません。

ブログやホームページでパートの募集を始めて2週間以上たちましたが、まだ応募はありません。

採用とブログやホームページの相性はいいと思っているので、募集をして応募がないというのは、ブログやホームページの力不足だと思っています。

まだまだブログには足りないものが多いのです。

他にも、もっとブログやホームページを通じてやりたいことがあります。

やりたいことがある以上簡単にあきらめる訳にはいきません。

ブログの可能性はもっとあると思っています。

新たな方向性を見出しながら、今後も一歩づつ前に進んでいきます。

【編集後記】

週末からの3連休はとても暑くなるそうです。

3連休も夏も予定をまだ全く考えていません。

3連休はともかく、夏の予定はそろそろ考えておかないといけないですね。


 

千葉市、四街道市、佐倉市を中心に地域密着を目指している「渡邉ともお税理士事務所」のホームページはこちら

スポンサーリンク

関連記事