ZOZOマリンスタジアムで今シーズン3度目の野球観戦、千葉ロッテは見事に連勝!

スポンサーリンク


久しぶりに、ZOZOマリンスタジアムで野球を観てきました。

今シーズン3回目のZOZOマリンスタジアムです。

今回は初めて車でZOZOマリンスタジアムへ行きました。

駐車場は、幕張メッセの駐車場を利用しました。

駐車料金は1,000円ですが、平日かつ、幕張メッセで大きなイベントも行われていなかったこともあって、余裕で停めることができました。

今シーズンのロッテの楽しみは、既に今後につながる戦いをすることになっています。

勝敗も大事ですが、来季以降につながる戦いを見たいものです。

そういう意味では、今日の先発は今季未勝利の関谷でしたので楽しみでした。

見事に、関谷が今後に期待を持たせてくれるいいピッチングをしてくれました。

先日プロ初勝利をあげた酒居と共に、来シーズン以降の先発ローテーション入りを期待したいです。

角中選手に代打が出たので、少し心配です。故障でなければいいのですが。

三木選手は骨折をしてしまい、全治3~4週間ということです。

今シーズンは頑張っていたので、残念ですね。

そして、三木選手の代走として出てきたのが、福浦です。

代走に福浦が出てきたときは、球場から笑いが起きたように思えました。

福浦の代走はプロ24年目で初めてみたいですね。貴重な瞬間を見ることができました。

そして、福浦はタイムリーニ塁打も打って、「FUKU METER」は1952となりました。

今シーズン中に1970くらいまではいってほしいですけど、難しいですかね。

福浦が2000安打達成できるのかどうか、千葉ロッテファンにとっては期待でもあり、心配でもあります。

今日は、5回を終わったところで花火も見ることができました。

最近スタジアムに行ったときは、花火はなかったので、随分と久しぶりに花火を見た気がします。

スタジアムでの花火もいいものですね。

鈴木大地はテレビで見るとわかりづらいですけど、スタンスこんなに狭いんです。

地元千葉出身の新人投手有吉も見ることができました。

そして、今日は2対1で千葉ロッテが勝ちました。久しぶりの連勝ではないでしょうか。

今日の「We Are」は関谷でした。

そして、ヒーローインタビューは関谷とホームランを打った荻野でした。

これで、今シーズン3度ZOZOマリンスタジアムに行って、わたしが観に行った試合では2勝1敗になりました。

今年の千葉ロッテの成績で2勝1敗は恵まれていると言っていいでしょう。

今シーズンで引退する井口の出番がなかったのは残念ですが、今シーズンはあと1回はスタジアムに足を運ぶつもりなので、井口の見納めができるといいなと思っています。

今日は、初めて車でZOZOマリンスタジアムに行きましたが、スタジアムでビールを飲んだので、妻の運転で帰ってきました。

【編集後記】

津田沼駅前にあった、「SLつけ麺 津田沼店」が閉店していました。

4月の閉店だから、少し前のことですが、知りませんでした。

津田沼に住んでいたときは、たまに行ってタンメンなどを食べていたので残念です。


 

千葉市、四街道市、佐倉市を中心に地域密着を目指している「渡邉ともお税理士事務所」のホームページはこちら

スポンサーリンク

関連記事