事務所を契約しました!11月上旬のオープン予定です。

スポンサーリンク


本日、事務所の賃貸借契約を締結しました。

独立開業して以来1年間、自宅兼事務所で営業しています。

営業をしていくうちに、自分のスタイルには事務所があった方がいいと思うようになり、物件を探していました。

物件自体は比較的早く決まっていましたが、契約内容など確認することがいくつかあり、このタイミングでの契約になりました。

そして、契約後にオーナーさんの方で内装工事をすることになっています。

10月中には内装工事が終わる予定なので、契約開始日は11月1日です。

そこから、わたしの方でも、準備をして11月上旬のオープンを予定しています。

四街道駅から徒歩5分

場所 千葉県四街道市鹿渡968-7 大野ビル104号室

四街道駅から徒歩5分なので、電車で来所して頂く方にとっても便利な場所です。

四街道駅の北口を出て、三井住友銀行を右に見て進みます。(写真では見づらいですが、右側に三井住友銀行があります)

少し進んで、千葉銀行のある交差点を右に曲がります。

千葉銀行のある交差点を右に曲がったら、後はまっすぐ進んでください。

上の写真の道をまっすぐ歩くと到着します。

外観はこんな感じです。一番右側の部屋が当事務所になります。

一番左にはKUMONさん、その隣には整骨院さんが入っています。

郵便ポストがあるのも助かります。

事務所の前には、2台分の駐車スペースを確保しています。

1台分は当事務所の営業車用として使用しますが、1台分はお客様用としてお使い頂きますので、お車での来所にも便利です。

事務所側から駅への道はこんな感じになっています。写真奥の突き当りの交差点を左折すると四街道駅に出ます。

事務所から駅とは反対の方向に進むと、四街道インターも近く、交通の便も良い場所となっています。

お気軽にご来所して頂けます

駅から徒歩5分ですし、事務所の前には駐車スペースもありますので、徒歩でも車でも、お気軽に来所して頂き、打ち合わせを行うことができます。

地域密着の税理士事務所を目指すには、そこに事務所があり、かつ、そこで打ち合わせを行うことができるということは大切なことです。

今後は、一層地域に根差した税理士事務所を目指し、四街道周辺の経営者のお手伝いができればと思っています。

内装工事はこれからなので、残念ながら、現時点では、事務所の中をお見せすることはできません。

応接スペースはもちろん、少人数のセミナーも開催できればいいなと思っています。

セミナーの開催まで事務所でできるかどうかは、今のところは未定ですが。

数人の方と対面式でのセミナーなら可能かもしれません。

独立開業の第二章が始まる

事務所を借りることは、独立のときと同じとは言いませんが、独立のときに次ぐ大きな決断です。

わたしの中では、独立開業の第二章が始まるという気持ちです。

正直、事務所を借りるのは半年くらい早いかなという気持ちもありますが、事務所を借りることによって前に進むこともあると思っています。

独立開業の第二章がどんなものになるのか楽しみでもあります。

わたしが想定しているスタイルにたどり着くには3年程度はかかると思っていますが、1年ちょっとで事務所を借りることができました。

あと2年程度でどこまで自分のスタイルを確立できるか、今後も当ブログで、ご報告できればと思っていますので、今後とも引き続きよろしくお願いします。

 

【編集後記】

昨日、ZOZOマリンスタジアムに行ったので、帽子を買ってきました。

ジョギングの時に被ります。これで、朝一のジョギングで髪がボサボサでも大丈夫です。


 

千葉市、四街道市、佐倉市を中心に地域密着を目指している「渡邉ともお税理士事務所」のホームページはこちら

スポンサーリンク

関連記事