2017年の千葉ロッテマリーンズは、今のところ順調そうです

スポンサーリンク


今年から、千葉ロッテマリーンズのファンクラブに入会しました。

そして、本日、入会記念品のユニフォームが届きました。

アイキャッチ画像の写真がそのユニフォームです。

4月4日のZOZOマリンでの本拠地開幕戦のチケットは入手済なので、このユニフォームを着て応援しようと思います。

プロ野球は、2月1日からキャンプインしていましたが、キャンプも打ち上げになり、各チームオープン戦に突入します。

わたしが応援している千葉ロッテマリーンズは、25日のヤクルト戦からオープン戦がスタートします。

オープン戦の前には、23日、24日に練習試合も行われます。

今のところ、大きな怪我をした選手もいなく、順調に来ているようです。

石川投手は、WBCの開幕戦に先発するという報道もありました。

ロッテの代表として、世界一をめざして頑張ってもらいたいです。

以前に、2017年の注目選手についての記事を書きました。

千葉ロッテマリーンズ 2017年の注目選手

2016.12.23

そこで取り上げた選手について、再度触れることにします。

まずは、ドラフト1位の佐々木千隼投手ですが、紅白戦でいいピッチングをしましたし、オープン戦での先発も決まっているようです。

開幕ローテーション入りできるように頑張って欲しいです。

ここまでの練習試合や紅白戦で目立ったのは、平沢選手です。

平沢選手には、ショートのレギュラーを取って、ホームランを15本くらい打ってほしいなと思っています。

今の調子を見ると、いけそうな気がしますよね。非常に楽しみです。

前回の記事では、噂段階で、ゴメス選手を取り上げましたが、ゴメス選手は入団せずに、パラデス選手が入団しました。

パラデス選手とダフィー選手の両外国人は、まだ良くわからないですね。

外国人選手は、フタを開けてみないとわからないと言われていますので、開幕するまで楽しみに待ちましょう。

今季から、背番号8をつける中村選手は、今のところあまり目立っていないように思います。

平沢選手とのショートのレギュラー争いは見ものですね。

前回、取り上げなかった選手では、育成の菅原選手に注目しています。

育成選手ですが、1軍のキャンプに抜擢されました。

その後、菅原選手のニュースを聞きませんが、凄いパワーを持っているみたいです。

柳田2世との報道もあり、ロッテ待望の日本人長距離打者として楽しみです。

他には、唐川投手が順調に仕上がっているようですし、ドラフト2位の酒居投手の評判もいいですね。

まだ、オープン戦も始まってない段階ですが、2017年の千葉ロッテマリーンズは、非常に楽しみです。

今年は、月に1~2回は、スタジアムで観戦しようと思います。

【編集後期】

昨日、確定申告の期限内申告はまだ間に合うという記事を書きました。

確定申告はまだ間に合う、期限内申告を簡単にあきらめてはいけない

2017.02.21

記事を公開した直後にホームページからお問い合わせがあり、本日お会いして、確定申告の依頼を頂きました。

昨日の記事を見てというよりは、たまたまこのタイミングだったみたいですが、ブログも読んでいただいていたみたいで、ありがたいことですね。


 

千葉市、四街道市、佐倉市を中心に地域密着を目指している「渡邉ともお税理士事務所」のホームページはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

The following two tabs change content below.
渡邉 朝生
1972年生まれ 千葉県生まれ、千葉県育ち。 四街道市在住。 小規模企業の節税に強い、渡邉ともお税理士事務所 代表税理士。 節税をしながら、長期の資産形成をサポート。

スポンサーリンク

関連記事

ABOUTこの記事をかいた人

渡邉 朝生

1972年生まれ 千葉県生まれ、千葉県育ち。 四街道市在住。 小規模企業の節税に強い、渡邉ともお税理士事務所 代表税理士。 節税をしながら、長期の資産形成をサポート。