11月28日に、税理士試験の発表がありました。
弊事務所には、税理士試験の受験生が2人います。
そのうちの1人が、簿記論と財務諸表論に合格しました。
もう1人は、残念な結果になりましたが、2人とも、頑張りました。
このブログでも、以前から、弊事務所は、税理士複数人体制を目指すと書いていました。
当初は、税理士を採用することも考えたのですが、今では、従業員の中から、税理士が誕生してくれれば良いなと考えています。
2人の受験生は、まだ数年はかかるかと思いますが、いずれは、税理士になり、弊事務所で、税理士として、今以上に活躍してくれると信じています。
毎年、発表の結果を聞くと、やはり、税理士試験は厳しい試験だと思います。
厳しい試験だからこそ、それを突破して、その後の活躍につなげて欲しいです。
この地域では、税理士が3人以上いる税理士事務所は、少ないと思うので、弊事務所が、そうなれば、地域では、それなりに存在感が出せるのではないかと思っています。
まだ先のことですが、来年の4月以降には、税理士試験受験生が新たに入社するかもしれません。
そうなると、将来的には、税理士が4人になるかもしれません。
そんな未来を描きながら、日々頑張っているところです。






















