フリーランスで時間を自由に使えるなら、上手くリフレッシュをしよう

スポンサーリンク


今週は、2回少し長めのお昼休みを取って、リフレッシュするために外出をしました。

佐倉のチューリップフェスタと、印西の吉高の大桜を見てきたのです。

佐倉チューリップフェスタ

佐倉チューリップフェスタは、佐倉ふるさと広場で、4月1日から23日まで開催されています。

関東最大級の70種類約60万本ものチューリップを楽しむことができます。

チューリップがたくさんあり、平日なのに人もそこそこ入っていました。

黄色のチューリップが多いようです。

佐倉ふるさと広場といえば、この風車ですね。

こちら側のスペースは、販売用で掘り取ることができます。相当な広さです。

今年は、3月が気温が低い日が多く背が伸びなかったみたいです。確かに、背が低いチューリップが多いですね。

花が広がっているのも、そのせいなのでしょうか。

これだけのチューリップが見られるところは、なかなかないと思うので、行く価値はあると思います。

印西市の吉高の大桜

吉高の大桜は、樹齢300年を超える一本桜で、印西市の天然記念物に指定されています。

車で行く場合は、印旛中央公園に車を停めて、そこから20分くらい歩きます。

14日に行ったのですが、14日が満開だったそうです。

吉高の大桜は、ソメイヨシノよりも1週間くらい開花が遅く、見頃は2~3日しかないとのことです。

この週末が見頃ということですね。

畑の中に、大桜が見えてきます。遠くから見ても立派ですね。

菜の花と合わせて凄く綺麗です。これが一本の桜ですから、凄いですね。

見る角度によって、見え方は随分と違います。

樹齢300年大桜の幹はこんな感じで、かなり太いです。

1~2時間休憩を長く取ることでリフレッシュできる

フリーランスの場合、外出ついで、あるいは、お昼休みを少し長くとることによって、ちょっとした時間をつくることができる人も多いでしょう。

そうした時間を上手く使ってリフレッシュすることは、時間の使い方としてありなのかなと思います。

わたしの場合は、自然が好きですし、綺麗なものを見るのも好きです。

また、綺麗な空気も好きです。

花が綺麗なところは、だいたい空気も綺麗なところが多いです。

それなりに歩くので、体にもいいです。

気分転換もできて、軽い運動もできて、綺麗な空気も吸えて、いい事づくしです。

意外と、近くにこういうリフレッシュできる場所はあると思います。

今後も、ちょっとした時間を使って上手く気分転換を図っていきます。

【編集後期】

今回は、地養鶏のしゃぶしゃぶ用のお肉が2kg当選しました。

懸賞やキャンペーンって、結構当選するものですね。

今日の体重 74.8kg(ダイエット開始から△1.7kg) お腹周り 92cm(ダイエット開始から△4cm)

ダイエットが、停滞期に入ってますが、焦らずに続けます。


 

千葉市、四街道市、佐倉市を中心に地域密着を目指している「渡邉ともお税理士事務所」のホームページはこちら

スポンサーリンク

関連記事